年始の仕事の話。

仕事始めは昨日1月5日で、そのあと3連休になるはずなのだが仕事の締め切りがあってそのスケジュールがきついから自主的に本日出勤。社長にこの日出ますねーつって。今月中どっかの平日をお休みにすることにした。独りで音楽聞きながら集中して仕事とSNSをした。集中しましたよ。昼ごはんにデスクでカップ麺を食べたら思いのほか周りが汚れてしまった。不精してデスクで食べたけどやっぱりいつもの休憩室で食べるべきだったな。
友人にプロのミュージシャンがいまして。その人の配信ライブ(の録画)を聴きながら仕事、プロはすげえなあと思うとともにいろいろ文句漬けたくなるのは友人だからかな。そっちの方向性行っちゃってるかー、みたいな。余計なお世話極まりない。野球中継見ながらぶつくさ言うおっさんと同じようなもんである。

本日はおうち焼肉。居住している地域、いろいろ特色のある小売店が増えてきた。便利だ。今日は肉特化型のスーパーで買ってきたものらしい。私も行ってみたいがまだ機会がない。スーパー大好きなので本当は妻より先に行ってチェックしたかった。今度独りで言って堪能してこよう。
牛の臓物系が安いらしい。今日も臓物多め、あと味のついた和牛。和牛は柔らかかった。切り落としだから安いのにね。

そんな感じでそっと年が始まりましたね。毎年思ってるんですが、おせち料理っておいしいですね。わりとしょっちゅう食べたい。