非オリ。

何をやっても何を考えても人間に完全オリジナルなことなんてないんですよね。歴史の上に立脚している以上。生まれたときから今まで真っ白な空間に独りぼっちだったわけでもあるまい、組み合わせと組み合わせで何となく今までとちょっと違った形が出来上がっただけ。他の現象の影響下にある時点でもうどだい無理な話ですからね。言葉で考えている以上無理。

ということを考えていた。何もやる気になれなくてもルーティンで進められる仕事は良い。私たちは組み合わせで存在している。しかしなんだ、ちょっといろいろ投げ出したい気持ちだな。この気持ちすら自分が生み出したものではないと考えると怖くなるね。心はオリジナル?

会社で軽く筋トレして帰る。家帰って野菜とうどんを食べて漫画読もう。