近所の居酒屋の話。

新型コロナのワクチンって正式にはなんていうんでしょうね。

コロナワクチン?

私は8月中に2回とも予約できたので打ってきました。

ちっくんとな。

40代は自治体で一番冷遇されていたものの、東京都が行う中小企業向け接種でなんなくクリア。

妻も既に済ませているので、早いところ社会的に大手を振って飲みに行きたいです。

社会的に大手を振れるようになったら、最初に行く店はもう決めてある。

近所にある、鴨料理を出すカジュアルなフレンチ。

高くないです。

ワインも飲み放題なコースで6,000円くらい。

給料日くらいは行ってもいいでしょ、というレベル。もっと高級なところ行けよと思われそうですけど私にはもう十分すぎるくらい。

もしくはこれまた近所の海鮮居酒屋。

地域密着型できっと地元民以外がふらりとは入りづらい感じ。

今は改装して小ぎれいになっているけれど、以前は本当にちょっと汚くて常連がっちりなイメージの店でした。

客が魚釣ってきて、その獲物で料理作るとかもしてたし。

ここのアラ煮が美味しいんだ。

そのくせカプレーゼとかラタトゥイユとかなんか洋風のメニューも入ってくるし。

そして寿司もしっかりある。

アルコールへの風当たりがいくら強くなろうとも、食と酒の幸福な関係を否定できる者は多くはあるまい。

いいお店で、いいお酒といい料理を、心ゆくまで楽しみたいですね。

あと、串カツ田中で食べ飲み放題もやりたい。

めちゃめちゃに串カツ食べたい。