夕食メモ。

昨日の夕食。

家に野菜がなんかあっただろうと期待して豚ひき肉(半額)のみ購入。野菜、あった。

お米を炊いてその間に、大根と人参の切れ端を千切り、ナスを適当な短冊に、青梗菜をザクザク、生姜も千切りに。豚ひき肉に火を通し、野菜を全部中華鍋に入れ、中華顆粒ダシと醤油と瓶詰の蝦麻辣みたいな調味料(肉のハナマサで安いのよ)でしっかり炒めて生卵を投入してからめて、最後は片栗粉をまぶして気持ちとろみというか水分がバシャバシャにならないようにした。

あとはご飯にドーン、でいつも通り。缶がへこんでて割り引いてあるチューハイを飲む。野菜の量が多くて深皿からあふれるくらいでちょっと気持ち良くなってしまった。

中華鍋と皿くらいしか洗い物が出ないのも良いです。鬼滅の刃遊郭編を見ながら食事。昔っから女忍者というキャラが好きだ。くのいち萌える。