サボりの話。

仕事ではなく。

いろいろ自分に課しているタスクについて、サボりがちである。ただそれを、○○だったからよいのである、これを▲▲として前向きにとらえよう、とは逆にしたくない。ポジティブな捉え方なんだろうけど、そうはしたくない。

発生した物事は考え方一つ変えて別視点で眺めることによって、自分に都合よく変換できてしまうし、それはいいやり方なのだと思う。自分のマインドをコントロールできてるのだろう。

だけど、それ、単なる正当化と区別ついてますかね。解釈がどうであれサボった事実は変わらないんだもんよ。ダメだったものはダメと、逃げることなく受け止めていきたい。自分へのダメージはあるけれどもじゃあちゃんとやりなさいよと。

はー、さっぱりさっぱり。私の生活はさっぱりだよ。