夕食メモ。

昨夜の夕食。

10円で買ってきたもやしと、蕪の葉っぱと豚肉を炒めてご飯に乗せて食べた。蕪の本体は冷蔵庫へ。桃屋のフライドガーリックの瓶詰が賞味期限が間近ということで激安だった。30円。味付けに使ってみたがよく分からない。もうちょっとダイレクトに味わう方が良いのだろう。30円だからな、惜しみなく使える。全体的に安い夕食だ。元値は高いな。30円って投げ売りにもほどがある。

www.momoya.co.jp

今お酒は檸檬堂を飲んでいる。味にはまっているわけではない。値段的な問題だ。缶だと他のチューハイより少し高め設定なのだが、近所のスーパーで割って飲むタイプの檸檬堂が売っていたのだ。198円。これでまあまあの量が飲める。350ml缶で150円くらいであるのでこれはお得。

lohaco.yahoo.co.jp

分かってはいたけどこちらも投げ売りに近い。定価の半額以下だ。妻に飲ませたらちょっと薬剤臭いと言われたのでこれ幸いと自分専用にしている。晩酌が捗る。

なんてことがない生活の記録。