禁酒3日目の話。

雨ですね。
朝の通勤は自転車で、帰りは乗って帰れないので会社に置いておいた。屋根付きの駐輪場があるけど濡れるは濡れる。

野菜が高い時期だなあ。いつも寄っているスーパーに寄れず(雨だから)駅前のヨーカドーに来たんだけどやっぱり高い。日頃から全然安くないがこの時期さらに差が広がっている。
そういえば基本使わないんだけど西友の存在価値の薄さよ。プライベートブランドはへこいし、生鮮食品もナショナルブランドも軒並み他のスーパーより高い。
総菜の割引もせこすぎる。10%引いたところでそこに消費税かけてくるんでもうほとんど変わらない、もっとガツンといく勇気もないのか。ほんと価値無しだよ。

さて、今日は野菜炒めにした。もやしとカイワレ、あと舞茸と厚揚げ。もやしは袋の上から軽く揉むと私的にはちょうどいいサイズになる。半分くらいの長さになるのね。
炒め合わせてとろみをつけて炊いたご飯の上に。厚揚げは肉の代わりになる。
あと半額だったので鯖の切り身を塩焼きにした。少し塩強かった気がする。

YouTubeの履歴がアニメのなにかとフォルクローレばかりになっている。南米の音楽が好きでして。
音楽がタダで聞けるのは便利だなあと思いつつ、Spotifyとかそういうのには手を出していない。なんか怖くて。

酒は飲んでいない。