漫画買って読んで売った話。

中古の話です。お嫌いな方はすみません。
先日ヤフオクで漫画の全巻セットを購入。
『それでも歩は寄せてくる』というラブコメ。ラブコメて。42歳で少年誌のラブコメ。まあ今の時代なら許されるだろう。
私が12歳だったときに私の父は42歳だった。当時父がこんな漫画読んでいたらかなり幻滅したのではないだろうか。お、お父さん…!?みたいな。なお、書影はこんなのです。kc.kodansha.co.jp

お、お父さん…!?!
いや、父が読んでいたわけではなく読んだのは私だ。
第一話目から歩がうるしに恋してる設定で17巻全部なんやかんやありながらもそのまま突き進む感じ。途中でうるし側に変化があるのもまああるよねって感じだし、凜が入ってくるのもハイハイ三角関係ねって感じで、全体的に安心できるラブコメになっている。うるしの顔芸が可愛いね、桜子急にどエロくなったね、最終的に桜子可愛い!ってのを楽しむ漫画である。急にキャラ名が出てきてびっくりしましたよね、すみません。
なんとアニメも見た、漫画買う前に。アニメはうるしが覚醒した直後くらいで終わってるのでそのあとの方がもじもじしていて可愛いんだけどなあとか思っている。

さて、読み終わったもののなんか家に置いておいて定期的に摂取するタイプの漫画ではないなと感じたので売ることにした。フリマに出したらほどなくして買い手がついた。こんな漫画買うなんて、相手は40歳代のおじさんだろうか?
購入はヤフオク、売却はyahooフリマ。こういうサービスをうさん臭く感じていたのは10年も前の事。今はなんか少し民度落ち着いたのかな。今のところトラブルはない。

購入時:1,710円+1,000円(送料)=2,720円の支払い
売却時:4,800円‐850円(送料当方負担)=3,950円の受取り

おお、儲けたよ。個人売買は別にプレミアついていなくてもこれがあるからいいよね。需要と供給。主題はこっちなんだけどキモい感想の方が長くなってしまった。

感想ついでに、漫画で女子が数人出て来るとおっぱいの大きさでキャラ差がつけられて、だいたい水着回か風呂回でおっぱいトークがなされるのが定番なんだけど、フィクションって分かったうえで漫画読む男ってこういうのが好きなんでしょう?って言われているようでちょっと釈然としない。男ですので好きですよ、おん?