夕食メモ。

夕食メモを書くときはだいたいしょぼいご飯の時だ。哀しいわけではなく私は好きなもの食べているだけなんだけど一般的にはしょぼいんだと思う。

キャベツが1/4玉あったのでくたくたに茹でて油と塩とポン酢かけて丼で食べた。貧乏飯みたいだけど美味しいよ。モリモリいける。生よりも火を通してある方が美味しい。

近所のスーパーで買った冷凍シュウマイをチンしてソースかけて食べた。一番容量が多くて安い商品。豚肉だけでなく鶏肉も使ってるから安いんだろうけど私はそれでいい。レンジでチンすると皮がむぎゅっとした食感になるのもまた味わい深い。ソースかけるのはソースが好きだからです。合うよ!
うちのレンジはチンとは言わない。ピロリロピロリロピロリロリーである。でもレンジでピロリロとは言わないな。
この冷凍シューマイとストロングゼロのドライを飲むのがだいぶ好きである。500mlを買っても300円で収まる。安い。ストゼロといえば人工甘味料ゴリゴリで体に悪そうだがストゼロのドライは実は人工甘味料が入っていないのである。変な甘さないよ。アルコールと香料くらいで健康!健康ではない。

炭水化物を欲していたので冷麦を茹でて釜玉にして食べた。これも良くやる定番だ、楽なので。ズロロロロロ。

全体的に満足感高いんだけどどうだろうか。家族の食卓だとしたら参加資格もないレベルかもしれないがここはフリーなステージだ。