本日の夕飯の話。

夕飯。

家にあった茹で鶏胸肉を切って温めて食べた。

お米を炊くのが億劫だった。焼きそばにする。麺が安かった。3玉で88円。少しくたびれた水菜ともやしを炒めて具とする。エリンギが少しあったので肉のかわりに入れる。焼きそばには肉がなくても良いと思っている。ソース味ついていればそれで良い。

プチトマトが安かったのでついつい1パック全部食べた。大丈夫、冷蔵庫にはまだあと2パックある。ミニトマトというよりプチトマトのほうが馴染みがある。なぜここだけフランス語なのだろうか。トマトは英語か。ラテン語系だとポモドーロとかパミドールとかそういう感じ、なぜトメイトゥになったんだろう。

スペイン産のチョコを食べた。高級なのではなくスーパーで売っていた低級なものである。甘さが強いか濃厚さがない、少しスカスカした感じがあるが軽くて美味しい。アメリカの有名なチョコなんかと違いちゃんと美味しい。お菓子はヨーロッパのものは信用できる。
f:id:shiogamachan:20230316222803j:image

さて、寝ます。