組体操の話。

この歳で組体操することあるんだ。

知らん人同士で酒を飲んだ。11人いたが私が知ってるのは3人。他の人同士は結構みんな仲良しであれだが私は3人としか面識がない。レースイベントのスタッフ業務の為に集まった面々なので共通の話題はあるし全員おじさんなので、知らない人だけどまあまあ打ち解けた。私も名前を知らないし先方も知らない。でもみんなで床に座って車座になって適当にお酒やらつまみやらやってれば時間は勝手に過ぎる。

さて、全員にちゃんとお酒が入って朗らかになった(婉曲表現)ところで、なんやかんやあって組体操をすることになった。なんやかんやの部分は本当になんやかんやなうえにこの集まりの背景から説明する必要があるので省略をするが、まあ男10人(+撮影係)集まれば組体操やるよねというテンションになった。アメフト部も大麻とか輪姦とかしないで組体操やるべきだったのに。

みんなが孔雀をやろう孔雀をやろうと言い出した。孔雀?5人で手をつないで両側の男が体を傾けて床に手をついて…それって扇じゃないの?扇じゃないの?ねえ。
全然知らん人にする意義もない抗議をしてみたがみんな「扇?」ってポカンとしてた。えー。不服ながらもこの世の原理は多数決なので孔雀ということで孔雀を二羽。ゲラゲラー。
せっかく10人もいるんだからピラミッドもやろう、四段だ!ということで次はピラミッド。男10人集まらば…。11人の中に重量級が2人いて彼らが上にいたら超面白いってなった。が、私たちが高校生ならそのたいして面白くない面白さで突き進めたけど全員おじさんなので安全第一の選択でいくことにする。無事重量級は撮影係と土台の中央に配置されました。怪我しちゃいかん。
私は二段目。怖くもないしそんなに体に負担もかからない一番スネ夫みたいなポジション。率先してスネ夫になりに行った。怪我しちゃいかんから。

はい(一段目)、はい(二段目)、はい(三段目)、はいぃぃわーーーーー!

四段目のおじさんが落ちた。ウケる。背中打ってた。ウケる。
彼以外全員めっちゃ笑ってた。さて気を取り直して。

はい(一段目)、はい(二段目)、はい(三段目)、はい(四段目)!

おっさんピラミッド完成。写真撮るとき前向いたつもりだったけどあまり頭上がってなくて嫌な感じに生え際が撮影されてしまった。あー、面白い。

ただの酔っぱらいの悪ふざけだけどさすが日頃から鍛えている人たち、凡百のおっさんとは違う。楽しい夜は馬鹿笑いとともに更けましたとさ。