はてなブログの日記本の話。

はてなブログの日記本」への掲載を応募していた。
先日めでたく掲載の報が来ていた。やったね。

この度は「はてなブログの日記本」へのご応募ありがとうございました。
想定を上回る数多くの応募がありましたが、選考の結果、id:shiogamachanさんの日記を「はてなブログの日記本」に掲載いたします。

やったね、なんだけど実際の日記本を配布するイベントである「第4回日記祭」には行けなかったのですよ。伊豆半島の山ん中を朝から晩まで走ってましてね。
せっかくの機会、予定が被ってしまって残念でした。自分の文章、冊子になっていたら自分じゃない人が書いたみたいに読めるのじゃあないだろうか。体験してみたかったその手触り。気恥ずかしくも遠巻きにブースを眺めて「私の日記、そこに載ってんすよ」みたいな視線を投げかけまくりたかった。
後日データを送っていただけるようなので、皆さんのそれぞれの物語を拝読して楽しもうと思います。

ところで私はいつのどの日記をピックアップして応募したんでしょうか。それを覚えていない。たった数ヶ月ですでにタイムカプセルになっている。