走らなかった話。

何もなくても記録したって良いんだなきっと。今日は走れるのに走らなかった。

暑いから走られない、やる気もあまりない。でも夏暑いからってサボらないでおけばそれが秋に活きてくるんだよね。気温ばかりを言い訳にしていたら全くトレーニングにならん。早朝でも、夜中に近い時間でも、走ればよいんだけどさ。だいぶ精神力が必要だ。

フルマラソンやトレランは秋から冬にかけて開催が多い。もちろんだが。ということはやっぱり夏のトレーニングなんだよね。記録を伸ばすには。わかってますよ、はいはい。

自分にはこれでいいや、今はこれでいいや、仕方ない、を繰り返すのはカッコ悪いなあと思う。少しだけでも練習してえらい、とかそういう事ずっと言ってても記録は伸びないし目標も達成できないよね。休むことは大事だけどそれは休むに値するくらい追い込んでからの話だもんね。コンスタントなトレーニングすらできていないのに無理は禁物とか休息の必要性とか、ただサボりたいだけじゃんね。

ハングリー精神というかいわゆる本気度が全く足りていないね。

かっこわりいーって思いながらベッドでゴロゴロして漫画読んでる。