ゴールデンウィーク連休振り返りの話。

当社暦通りなので特に大型とかではなかった。でもどうせ月初は勤怠の締め作業等があるのでもし連休になっていても出勤したと思う。

・4/27
FUJI100というトレランレースにてエイドのボラ。みんな頑張ったね。
私はバスで前日入りして借りたテントの中で寝袋で寝て朝5時から夕方まで稼働。ひたすらエイドの中で味噌汁作ってお湯沸かして水運んで、などの業務。疲れるけど楽しいんだ。

・4/28
10年ぶりくらいに会う人と秋葉原でランチ。
会ってみたら6年ぶりくらいだった。そうだっけか。改めて連絡先交換して近況報告など。
夜は夜で別のメンバーで飲みに行く。新大久保でネパール料理。
昼から通しでずっと一緒にいた先輩、大学の頃からずっと仲良しだけど変わらず一緒にいて楽しい。もう20年来の付き合いだ。

・4/29
食べて飲んでしたので、汗をかこう。近所のクロカンコースを行ったり来たりで19km。7月のレースに向けてこういう不整地を走っておきたい。

・5/3
一日寝ていた。寝ても寝てもまだ寝れる。ベッドでごろごろしていたら休日が終わっていた。

・5/4
高尾山に行く。もちろん山頂にはいかない、混んでるからな。
端っこの林道からマニアックなトレランコースに入り中腹まで登って下りてくる。トレーニング。ひさびさにゼーハー息が切れる。妻に案内してもらったが1km登って1km下りてで8分も差が出る。上出来だとは言われたがもっと近づきたい。合計で15kmくらいは走った。
レーニング後に友人と待ち合わせてビアガーデンに行く。これもあまり人がいないマニアック登山道を選択。いや、混んでんだもの。
山頂にはもちろん行かず、途中のビアガーデン到着。開店前でちょっと並んで90分飲み食べして下山。ジョッキ4杯でほろ酔い弱だったのでそのまま歩いて下山。
特別な訓練を受けています。一般の方はマネしないでください。

・5/5
セーッ!先日と同じクロカンコースをもう一度、ちょっと距離を伸ばしてみたり。
20kmでやめといた。
走り終わった後にチューハイぐいっと行くの気持ちいいけどすぐ酒入れるの良くないよ。特別な訓練を受けています。一般の方はマネしないでください。
夜にパンと牛肉とワインを買ってきて食べた。道端で売っていたそら豆も美味しい。初物だ。
家で飲んだ後に妻がさらに友人と飲みに出かける。私は行かない。ソファーでスマホ見てたらそのまま寝落ちしてしまったらしい。23時。ベッドに移動してちゃんと寝る。

・5/6
今日もクロカンコースにしようかと思っていたけどなんか伸ばし伸ばしにしてたら夕方になってしまった。家で集中して漫画を読んでいた。私は漫画を読むスピードが遅いので集中するとすぐ半日経っちゃう。外は風が強い。買い物ついでにジョギング。夕食はブリの塩焼き、焼酎、のみ。米は食べていない。
妻が帰宅後、少しだけ日本酒を飲む。つぶ貝の刺身とともに。休日ゆっくりできて気分リフレッシュした。