本日のカップ麺ランチの話。

今日はね、セブンイレブンで中本のカップ麺を買ってきた。このじめじめして暑い日に、辛さで汗をかいて何のいいことがあろうか。しかしちょっと今日はそういうめぐりあわせでして。最寄りのコンビニはローソンで、中本が売っているのは少し遠いセブンイレブンセブンイレブンかヨーカドーでしか売っていないので仕方ない。雨がわずかに地面を濡らす中徒歩で買いにいく。

このセブンイレブン、商品をよく割り引いて売っている。もうこれは本部がこういう売り方認めたんだっけ?お弁当とかそういうのは割り引いてないから可能な商品とそうでないものがあるんだろうか。割り引かれているのは賞味期限は長そうだが、期間限定とかで商品寿命は短いようなものなのかな。スナック菓子、妙な韓国菓子、カップ麺、アイス等だ。

ありがたいからいつも割引商品ばかり買う。常にあるわけじゃないが。

今日の割引商品はオレオとチョコミントアイス。オレオはパンダパッケージとかいてあるからこのパッケージの期限が切れるのかな?24枚入りで150円だった。さすがにスーパーで買うよりも安くなっている気がする。半額なのかな。あとはチョコミントアイス、これはセブンイレブンブランドのものでつい最近発売されてなかった?これは明確に半額になっていて98円。なんだ、夏もこれからだというのに売れていないのだろうか。可哀相に。おじさんのおうちにおいで。今は冷凍庫に静かに眠っている。明日食べようかな。

中本のカップ麺、適度に辛くて美味しいのはいいけどとにかく暑い。眼鏡に汗が。ぐぬ。ちょっと調整してバリカタにしてみた。よりジャンクになって満足。汗ダラッダラ。食後のアイスコーヒー(インスタント)が気持ちいいね。

午後も元気にやる気なしで行こう。