プラスプーンの話。

オートミールに適当に水入れてレンジで適当にチンするといい感じにお米っぽくなるあの手法をラーニングしてからというもの、会社でのランチはオートミールカップ麺の2択になった。カップ麺は好きだからやめられない。今日はオートミールの方。いい塩梅になった。もし水っぽくなればお茶漬けにしてごまかそうかと思っていたが、最適に近かったので納豆と鮭フレークをかけて食べた。先日100均で金属のスプーンを買ってきたので使っている。それまではピクニック用みたいなプラスプーンを慎重に洗って使っていた。そこまで脆くはないが数か月使うとやはりヒビが入ってくるのだ。それでも数か月は使っていたわけだが。約半年に1回替える感じ。なにもどうせ会社で洗剤つけて洗うんだから金属のでいいじゃないかと思い立ったのもプラスプーンにひびが入ったから。

プラスプーンといえども物が壊れるのはきゅっとした寂しさに襲われる。きっかけを与えてくれてありがとう。そこで思い立ったのは物の遺志に動かされたからという気もしている。あと100均が閉店セールで3割引きやってたからというのもある。お得だね。

今日からは強固な金属に身を任せて今までとは違った荒々しい取り扱いでランチタイムを過ごしていこうと思っている。

あとプラスプーンの語感が流行っていたゲームのスプラトゥーンに似ているのでそういうタグをつけてみるが、もしタグに騙されてしまった人が少数でもいたものなら残念ですね。我が家にあるゲームはPS2だけです。