ぐるぐる走った話。

先日ちょっと有料の練習会がありまして、山をぐるぐると走ってきた。

1周10kmのコースを制限時間内に好きなだけ走ってどうぞというイベントで。土曜の午後にスタートして夜を越えて日曜朝から午前にかけてフィニッシュ。テント張って仮眠だの休憩だの時間前に終了なりその辺はお好きにという、全体的にお好きにどうぞのイベント。

↓結果

1周2時間強で6周できた。1周ごとに10分くらい休憩して給食をとっている。寝ずに夜を徹して走ることを目標としていたのでそれは達成できてよかった。友人と一緒に出たんだけど、ずっと一緒に走ってくれたので夜でも怖くなかった。もちろんヘッドライトをつけてはいるけど夜の山の一人は怖いんだよ。何かの音がするたびにビクッとなるし。いやあ今回は良かった。眠くもなるけど少し雑談しつつだからその辺も助かった。

5周目あたりで足裏とかかとが痛くなった。疲労だよね。筋肉痛的なところに関しては、お尻の下あたりと前モモが痛くなったけれどこれはちゃんと筋肉が使えていることだと思っている。ふくらはぎが痛くなるよりは優秀優秀、と。しかし今後また100km走ることを考えると50km程度で足痛めてたら苦しいな。笑顔でゴールするためにはもうちょと足の負担軽くしたい。体重か。デブだからか。あ、今回膝は全く問題なし。

朝5時ころに走るの止めてビールで乾杯。めちゃくちゃ寒くてガタガタしながらビールは飲む。

イベント終了してからお風呂に入り、変に目がギンギンの状態でお昼にチキンカツ定食で本当にフィニッシュ。どーん。

お腹いっぱい。

今回はいい練習になった。別にすごくすごくすごいことをするつもりはないけど、こんなペースで健康的に走り続けられるといいな。(似たようなことをずっと言っている)