野良ハーフマラソンの話。

まず、ここはランブログではありません。

月末にフルマラソンに出るのだけどなんだか全然ヤル気が湧いてこず、特に走り込みもしていない。トレランでは長い距離踏んでいるけれども、ロードを走り続けて42kmはだいぶ久しぶりなのでこれではいけないんだろう。

ということで体にテコ入れするためにセルフで野良ハーフマラソンを行った。ちなみに昨日は飲み会だったのでかなり酒を飲んでいる。

道が平坦だし信号もないし今日は天気も良くないしで家の近所のサイクリングロード的な道の一部を往復することにした。片道1.2kmくらいの道をひたすら往復。これはメンタルに来るぞ。何が悲しくてこんなことを。で、結果。
f:id:shiogamachan:20230114140523j:image

いやー、よくできました。これが今の私の精一杯だ。野良だけど初めてハーフで2時間切ったわ。嬉しい。ラップもきれいだ。
f:id:shiogamachan:20230114140717j:image
f:id:shiogamachan:20230114140728j:image

5kmくらい走った辺りでペースが一定だったのでこのまま保ってみようかと思いつつあまり時計を気にせず走り続けた結果きれいなペース走みたいになった。完璧だ。やるじゃん。

しかしいわゆるサブ4をするためにはこの感じであと倍の距離走るのか。まじか。11月のレースで目指そうとか言ったけど本当に?今日のハーフでまあまあいや結構疲れて最後の3kmは息切れましたよ。倍…。

まだまだ道のりは遠いけど見えなくはない気もするので引き続き頑張ろう。今日は結果が出たのでとても心地よい気分だわ。ふむ。