目標の話。

なんだかんだと話が進み、来年の5月にもまた100kmのトレランレースにでることになった。それがなかったらウルトラマラソンで100km行こうとしていたのでまあどっちもどっちか。トレランの方がはるかにきついとは思われるけど、一般ランナーは歩いてますからね普通に。というか走れないですよそんなに。

1回だけの完走ならまぐれかもしれないが2回完走すれば文句はどこからも出てこないだろう。主に私の内面から。外からケチつける嫌な人なんていませんので。

次の目標はケガなく余裕のフィニッシュ。そしてフィニッシュ直後のアルコール摂取。今回は膝痛めて最後よちよちだったので、そこ気を付けてゴールしたい。

あと、1月末頃にフルマラソンに出るのでこちらはまあ4時間半は切れるだろうかな、くらいを目標にしたい。3年前が5時間弱だったのでそんなもんだろうと。特に練習してないが勝手に走力上がってるはず。

ラソンはトレランと違ってあまり歩けないのがちょっと嫌だよね、と言う話によくなる。距離は別にどうってことないなという前提での会話なので、いよいよ変な領域に来てるなと感じる。周りがそんな人たちばかりだ。

サブ4はねー。体が元気なうちにねー。なんとかできるとは思うけどもねー。特に今はがりがりと目指すもんでもないかなー。練習も楽しくやりたいよねー。