2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとフジロック行ってきますね。

ちょっとフジロック行ってきますね。 一昨年が開催されなくって、去年は邦楽フェスにならざるを得なかったためうーんって思って(あと転職したばっかりで有給休暇がなく、欠勤すると賞与査定に影響するので)行くの止めて。それなので2019年以来3年ぶりのフジ…

走り込み週間。

ランニング距離月間100mileの目標に向けて無理矢理調整中。 1日10km平均でぎりぎり追い付かないくらい。かー!今月サボりすぎたー。 新しいシューズを買った。ニューバランスの「HANZO U」だ。ロゴがかっこいい。私はかっこいいと思っているのだがどうか。 …

コーヒー飲む飲む。

職場でコーヒーがぶ飲み。眠くなるんだ。カフェインに頼っているわけではなくてなんか飲むとか食べるとかそういう行為に頼っている。 会社の電気ポット、どのタイミングで洗浄すればいいんだろうな。洗浄剤はあるんだけど海外の硬水でもないからそんなに石つ…

ノンポリの話。

私はいわゆるノンポリに属していると思う。この言葉自体が古いので通じないか。ノンポリティカルです。いや私だって世代ではないですが、もし当時生きていたとしても学生運動には参加しなかっただろうな。冷めた目で斜めから彼らを見てその熱気には加われず…

月曜日の日記。

月曜日。三連休は無条件にうれし。ファミマで、ペットボトルの無糖のフレーバーティーを購入。アップルティーとかもそうなのだが、いかにも甘い香りをさせておいて味は全く甘くないのがやっぱりしっくりこない。分かってはいたんだけれども、新発売だったよ…

馬鹿の為の物語。

馬鹿の為の物語が欲しい。 創作について考察することが不得手な、私みたいな馬鹿の為の。

タッチパッドの話。

前も書いたかもしれない。ノートPCのタッチパッド、いつも同じところばかりくるくるするからパッド自体に変に癖がついている。そこだけ人間の脂がぬりぬり塗りこまれていてせっかくのつや消しテクスチャーがてかっている。機能に問題はないんだけど肌触りが…

熊出没注意。

山に登ることが増えた。 いつでもこういう看板を見かける。熊、いるんだよねそりゃあ。見たことはある。遭遇したことは、多分ない。唸り声が聞こえてしまってもうそちらを見ることができなくてでかい声出しながら急いで斜面を駆け上ったことはある。あのとき…

何回やるんだ。

国政選挙終わる↓弁護士集団「一票の格差ガー!」↓弁護士集団「提訴!違憲!選挙は無効!」↓裁判所「はいはい違憲ね違憲、わかったわかったオッケー」↓弁護士集団「選挙は無効!やり直し!」↓裁判所「はいブブー、ダメー」 ってこの流れ何回やれば気が済むの…

無数の他人の生活について。

Twitterで以前サラりと触れたことがあるのだが、知らない人たちのそれぞれ皆がひとりひとり自分の人生を生きていてそこに生活があって毎日の営みが繰り返されていることにふとした瞬間に思いを馳せてしまい―全くいい意味ではなく、非常に気持ちが悪くなって…

一蘭に行った。

十数年ぶりの一蘭。写真が悪くて泥水みたいに見えるな。 なんかあの独特のスタイルに相対すると何故かちょっと申し訳ない気にすらなる。だいぶ店側に気を遣わせてしまっている。 久しく行かないうちに値段が890円になっていた。経営としてうまく成り立ってい…