ちょっとフジロック行ってきますね。

ちょっとフジロック行ってきますね。

一昨年が開催されなくって、去年は邦楽フェスにならざるを得なかったためうーんって思って(あと転職したばっかりで有給休暇がなく、欠勤すると賞与査定に影響するので)行くの止めて。それなので2019年以来3年ぶりのフジロックです。

毎度説明が面倒なのですが、特に特別に音楽好きというわけではなく、とりわけ洋楽にも無知で。何しろ英語もその他の言語もよく分からんわけだし。スペイン語のほうがまだ少し理解できるわい。発音が英語よりは聞き取りやすいから。

そんななのでいつも大して目当てがあるわけではない。そもそも誰が来るか発表される前に早割の抽選申し込むわけですし。目当てもないのに行くのかに対してはそうですね、そのとおりで、なんとな~くしらべてるうちに聴いてみたいなの人たちが出てきたり行くの決まってからちょっと好きな人たちの出演が決まったり。いっぱい出るからその辺はどうとでもなるのですよ。

今年はモンゴルのメタルとインドのメタルが出るのでかなり歓喜。メタル枠なんて毎年あってないような枠だけどもなんと今回は2つも!

2012年からなんだかんだと参加している。当時の会社では、この時期は休む人ということで定着させたのが良かった。フジロック行く人として存在した。日頃音楽の話とか一切しないのに。むしろされても全然乗れないのに。

昨年転職しての今の職場は休みにとても寛容なので余裕。フジロックにもみんなあまり興味を持ってくれなくてとても楽だわ。

今は夜行バスの中。明日からお祭り

終わってもレポートとか感想を書く人ではないのでこの話はこれっきりになる試算が大。

テンションはまあまあ高くなってるんだが全然はっちゃけないので傍からはつまらなさそうに参加してるように見えると思う。そんなことないのよ、楽しんでるのよ、ここ2週間くらいは仕事も手抜きになるくらいは楽しみでしたし。

ということで、じゃあ、行ってきますね。