タッチパッドの話。

前も書いたかもしれない。
ノートPCのタッチパッド、いつも同じところばかりくるくるするからパッド自体に変に癖がついている。そこだけ人間の脂がぬりぬり塗りこまれていてせっかくのつや消しテクスチャーがてかっている。
機能に問題はないんだけど肌触りがいまいち。
みんなはこれ許容しているのかな。
右手でくるくるしているのでタッチパッドの右側がてっかてか。
タッチパッドだけ変えるの?

このような細かなことを気にする生活がいいのか。気にしないで大雑把な生活が良いのか。
これは生活ではなく仕事での話だが。

私は自分の気分すら忘れてしまうことが多く、ちょっと気になったことも時間がたてば気にすらしないことがある。また気になっても改善についてどうとか長く考えを捕らわれることがないようで、これは悪癖なんだよ。前進がないから。
様々な事象について最終的にどうでもよいと考えているんだろう。
生きる気力はあるよ。ゆるやかに生きたい。
死は怖いし。