中古本の話。

ブックオフのヘビーユーザーというほどではないが会社の近くにあるのでよく行く。

アプリ使ってるので月に2回100円引きになるのだ。そして月に1日だけ300円引きになるのだ。という話は以前書いたかもしれない。まあ割と利用している。

主に110円の中古漫画を買っている。100円クーポン使うので1冊10円で購入している。110円漫画がちょっとずつ家に増えている。続きモノで完結している作品を全部110円でコツコツ集めるのもいいかもしれないがそれをやろうとすると条件が厳しくってなかなか集められない。そのため、短編集をよく買うようになった。軽くそういうこと書いてたわ。shiogama.hatenadiary.jp

よく知らない作者の短編集、代表作も読んだことがないけどタイトルと表紙で判断して購入してみてる。もちろん全然合わない作者もある。でも10円だしな。フリマサイトで売りに出すとそういう本でも70円くらいの利益が出ることもあるし。そうやってよく知らない作者の短編種が増えている。短編が良いから本編を買おうという段階には実はまだ達していないのだけれどもそのうちそういう作者に当たるかもしれない。

結構いい使い方だと個人的には思っている。どうでしょうか。