決算の話。

3月決算なので5末までの税金の何やらで税理士さんに資料出さなきゃないんだけど、だりい。今日もまあいいか。決算は気分でやるもんではありません。

仕事というか会社周りでのごたごたで私以外が結構忙しく立ち振る舞っている。私は静観している。なんか飛んで来たら対応しますが、役員のみなさんが火の粉全部かぶってくれてるのでこっちは熱くない。いい会社だ。

業務用のチョコの袋がデスクの引き出しに入っているのでつい食べてしまう。食べ過ぎだ。美味しいんだもの。一刻も早く消費しきらなければならない。

朝雨だったから電車とバスで通勤したものの帰りは晴れだから走って帰れそう。走って帰るとね、最初は嫌なんだけど徐々に高揚してくるんだよね。汗をかくのはいいことだ。食ったら走る、痩せるにはこれに限る。

ブックオフのアプリを入れている。このアプリ、月に2回、100円クーポンが使えるので110円の商品をちまちまと買っている。支払いが10円で済むので。めっちゃ欲しいってわけでもないレベルの本をちまちまと。知らない作者の短編集とかおススメです。1巻で終わるので。毎月29日は500円買うと300円割引されるクーポンもあるのでタイミングが合えばこれもとても有用。

紙の日記を数日分更新。万年筆で書いているんだけど汚い字は何で書いても汚い。インクが綺麗な色なだけに口惜しい。字については諦めている。もういいや、読めるし。

ああ、決算ね。