アイス。

レディーボーデンの大きなパックを買ってきて食べている。抹茶味。

子供のころからバニラが好きではなかった。なんか損した気がしたから。甘くておいしいのは分かるけどなんかドノーマルなのが損している気がしていた。チャーシュー麵もワンタン麺も同じ値段なのにあえてノーマルの醤油ラーメンを食べている気になってしまう。それならチャーシュー麺食べるよ!て言ってチョコレートとかストロベリーとかを食べるのだ。バニラはベースな気がしていた。

過去形で書いているが今でもそれは同じで、あえてバニラアイスを選ぶことがない。バスキンロビンス、31アイスクリームだとバニラは結構売れ筋なんだそうな。あんなにフレーバーがあるのにあえてのバニラの人が結構いるようだ。あそこはダブルだトリプルだといろいろ選ぶからそのうちの一つはまあ定番行っときますか的な感じなのだろうか。10年単位で食べていないが、もし今訪れても私はバニラを選ぶだろうか。きっと選ばない、選べないと思う。あんなカラフルでいっぱいいっぱい味があるのにバニラなんて選べるはずなかろう。ジジイかよ。

レディーボーデンの大きいパックにチョコミントがあればいいのに。そしたらずっと食べ続けるわ。ハーゲンダッツのミントはなんか違った。チョコミントはもっと愚衆的であるべきだと思った。チョコの歯ごたえが感じられるほどに雑でよいのだ。ミントもとってつけた香水のようなにおいと清涼感でよいのだ。リアルじゃないリアルさが欲しいのだ。鯛焼きのくりこ庵で以前出していたチョコミント鯛焼きの餡のようにだね。

ところで売れ筋と裏筋は似ている。