日々の余白の話。

普段通りに勤務してたんだけどもあまりにもぽっかりと仕事も時間も空いてしまって。何をしたかと訊かれたら”なにもしない”をしたと答える。

今日は走って会社に来ようと思ってたけども昨日寝違えた首がまだ痛むので自転車にした。後方確認が少しいずい。

YoutubeでDepressive Silenceというバンド?の音楽を聴いているがこれがどういう人たちなのかは分からない。Black Ambientって書いてあった。ぼわーっとした音楽だな。心地よくはあるがよく分からない。全然知らんアルバムを聴くことはよくある。不快じゃなければそのまま流しておく。ラップみたいな言葉がうるさいのは苦手なのでそういうのに当たるとすぐ変える。メタルは好きです。ミクスチャーとか言われるとちょっとゴメンってなる。

家に確か鶏レバーを煮たものがあったと思うが、あれは家人の鉄分補給用なのだと思う。食べるにしても少しにしよう。買い物に行くのでどうしようかな。家人って表現はいいな。

4月末までの週末の予定が基本全部埋まっている。忙しいのね私。天気がいいといいな。どこかでお花見がしたいが、予定が、うん。

健康診断の予約を打診したものの第一希望がとれなかった。第二希望は通ったもののよくよく考えるとバリウムのうんこがちょっと影響しそうな予定がそのあと控えているので避けたい。ああ、また取り直しか。

全く車を運転しないので無事故無違反の優良ドライバーの称号を持っている。今年5年ぶりの更新。誕生日が近いのだ。マイナンバーカードと一緒になる話はどこまで進んでいるんだろう。

そう、誕生日。ちょっと洒落たお店がいいか、焼肉食べ放題的なものがいいか、考えておこう。衰えてはきたものの未だ通常の焼肉屋さんに行くと価格が財布をぶち破るのでもし焼肉ならば食べ放題がいいと思う。まず酒だけで結構行っちゃうし。代表的な焼肉きんぐですら、美味しいじゃん?不味いと言うならばまあそう感じるなら別の店行こうね。何回も訪れて文句垂れてる人もいるからさ。自分で避けなさいよ。私はあれくらいでも十分美味しいと感じている。なにより酒が定額なのが…。