年末の面談に向けて。

これからの会社勤め続けるなかで昇進を諦めよかと思った。

面談とかで、管理職になりたいかとか聞かれるんだけどお金は稼げようがそれに対するストレスすごそうなんだよね。

決して楽じゃないというのは当たり前で、なんかメンタルがやられそう。

40過ぎてから精神病んだら本当にリカバリーが効かないだろうなと思い、そんなにお金は求めないのである程度安寧で続けられるようにいたいなと思った。

うちは夫婦二人だけだし、豊かではなくてもまぁまぁ妻のパートもあって暮らしていけてるしたまには贅沢っぽいことできるし、とか考えちゃう。

老後破綻みたいな不安な記事で煽られてるのもあるけど、健康に生きていくためには外圧をなんぼでも減らしていかなければならないやねという思考に至った。。

おしまい。