飲み会したよ。

昔の職場の人と飲んできた。会社の履歴としては二つ前、転籍したので。でも感覚としては前職、ややこしい。

もっとみんな疲弊しているかと思ったけれども案外と元気でよかった。良かったけれどももっと疲弊していて欲しかったなという気持ちもある。意地が悪いな。大企業から転職して零細に行った私、大勝利!みたいなのがしたかったのかもしれない。

大都会渋谷に勤めていたころの会社の近くの焼き鳥屋。いいチョイスをしたと思った。今はもうそこには会社はないから。渋谷の端っこの方で、5年位ぶりかな?なんだけど適度に知っているお店も残っていたし新しいお店もできていたし、みんなで飲んだ後散歩しながら昔の思い出話とか。

なんかこのつながりの人たちとならまた集まってもいいかなと思った。仕事上でぶつかったことも稀にあったけどおおむね良好な関係だったし。

しっかし渋谷駅前がまったくわからなくなっていた。相変わらず工事まみれだし、見たことないビルが建っているしで本当に迷ってしまった。ああいう場所に毎日通勤していたのか、頑張っていたな私。今ではもう東京の西側でしか生きられない体になってしまった。

本当に空と空気が違うね、多摩地区サイコー。