辛油そばというメニュー。

美味しい。

650円と安い、麺300グラム?と結構多い。 太麺。
f:id:shiogamachan:20220515121226j:image

3ヶ月に一度くらい食べたくなる。

トッピングはネギとメンマと角切りのチャーシュー。生玉子かゆで玉子かは選べる。全体的に辛い汁が和えてあって別に混ぜなくてもそのままいける。どろどろ。卓上のニンニクを足すのもよく合う。なんか魚介出汁とかなのだと思うけれど、まあまあ辛いのでよく分からない、けど美味しいから気にしていない。激辛料理ではなく程よいので困ったことにはならない。

つけ麺を出す方の大勝軒の系列なのだけれどもこの店で一度もつけ麺を食べたことがない。周りはみんな食べているけれども私はつけ麺が好きではないためいつもこれだ。これは好きなんだ。

ジャンルとしてはだいぶ下品な方に分類されるラーメンだと思うので人にオススメはしていない。お店側もそうなのかもしれない、あまり推していない。券売機の端っこの方にひっそりあるだけで、店内に貼ってアピールされている麺も多い中で一切触れられておらず不遇である。たまに急にメニューから外れたりもする。不遇だ。やはり人気ないのかな。復活するときも何も告知なくただ券売機に追加されていた。そういえば以前はこのボリュームで500円だった。

ああ、お腹いっぱいになりました。