忘れぬうちに食べたもの羅列。

先日のいい居酒屋で食べたもの羅列。


f:id:shiogamachan:20220126005841j:image

お通し、牡蠣の素揚げとマッシュポテト。素揚げ!?こんなの初めて。

 

f:id:shiogamachan:20220126005957j:image

〆鯖と〆鯵、鯖は金華鯖だったかな。さすが美味しい。


f:id:shiogamachan:20220126010201j:image

ブリの刺し身とブリのたたき味噌和え、味噌和えで米が食べたい。濃厚甘味噌。


f:id:shiogamachan:20220126010431j:image

ブリのカマ焼き、大ぶりでホクホク。


f:id:shiogamachan:20220126010523j:image

あん肝、割とあっさりしているも酒はどんどん進む。


f:id:shiogamachan:20220126010612j:image

サラダ、写真を取り忘れたがこれとセットでイノシシの串焼きが出てきた、ギュッとしまった豚肉という感じ。味が濃くて美味しくてあっという間に食べてしまった。


f:id:shiogamachan:20220126010738j:image

ブリの塩焼き、かなりキツくしてありちょっと目が覚めるくらいしょっぱい。口直し…?


f:id:shiogamachan:20220126010906j:image

干し芋の天ぷら、さっきの塩焼きと同時に出てきたのでと違いの甘味と塩気を引き立てあってどっちも強い。とろりというよりむっちりな芋。もったいなくて丁寧に食べた。


f:id:shiogamachan:20220126011102j:image

締めのカラスミ、最後まで酒を飲ませるメニューだった。妻が寝てしまったので一人でカラスミ食べた。多いよ。

 

これで料理は全部、価格は2,500円って破格にもほどがある。最初から最後まで全部美味しくて美しい。今回は炭水化物抜きと伝えたので無かったが、前回はおにぎり出てきた。

いい居酒屋、大事に通いたい。

酒?酒はね、日本酒の飲み放題ついて3,500円よ。

飲み過ぎに注意。