お肉食べたくなっている。

焼肉ね。

食べ放題の焼肉ばっかり行くようになると、単品で頼むようなところがとっても高く感じてしまう。

そういうところはだいたいアルコールも単品だし。

バカ舌でも肥えてる舌でもないと思ってるが、3,000円くらいのチェーンの食べ放題のお肉がだめだ―とは思ったことがないな。個人店とか高級店とかとそんなに違いあるのかな?

違いはあるんだろうけれど、チェーンの食材でももちろん十分美味しいと思っている。主に焼肉きんぐくらいのグレードの店の話。

お肉といえば、東京に来たらやきとんの店が多いのに驚いた。

串といえば焼き鳥だったので、カルチャーショック。もつ焼きも美味しいのでこれもいいものだと思いすぐに慣れた。今では鳥よりも豚の方が食べる頻度が高い。

居酒屋が解禁になったので今というか今日にでも行きたくなっているのだが、妻が減量すると言い出したのでビールを伴う飲食は残念ながらお預け。

あふん・・・。