旅館にいる。

静岡県にいる。

旅行だ。月曜日には休みを取ってある。

この地域に『ゆるキャン△』のキャラのパネルが立っている。主に志摩リン。しまりん?アニメの第二期の最後の方に出てきた地域だからな。

なでしことのダブルヒロインらしいが、どっちが人気なんだろう。

おっさんになって、しっかりとアニメをがっちり見たのは久しぶりだった。「ゆるキャン△」はいいな。最初はハーンって感じだったが、家でローラー台で自転車こぎながらアマプラで適当に見始めたらハマってしまった。同時期に見た「ヤマノススメ」はいまいちだった。なんだかオタクが好きそうなアニメだった。

いや、「ゆるキャン△」とて似たようなもんだろうが。

ゆるキャン△」は妻にも見せたのだが、妻曰く女の友人同士の距離感がリアルらしい。全員がいつもつるんでるわけでなく、それぞれの呼び方もあだ名だったり名前だったり苗字だったりとバラバラ、誰かをハブとすればつながるけど二人では会わないみたいな関係性が良く描けてると。

男でもあるけど、そうだな。リアルっぽいのかもしれない。

音楽もいいよねー。

第二期の民族音楽っぽいBGMは知人が担当していた。あちらが私を覚えてはいないだろうが。

日本でのその楽器の第一人者になっててすごいな、若いのに。

 

旅館の話ではなくなってしまった。

魚介の大層なごちそうが出てお腹パンパンです。刺身だけでなく煮魚も出汁も小鉢もとても美味しかった。

民宿でもこういうものすごいヒットがあるね。

 

さ、明日は3時起きだ。

この辺のレースに出るの。