スパゲッティ大盛。

会社から歩いていけるところにサイゼリヤがあった。

ランチ500円。スパゲッティ大盛りにしたから600円。

スパゲッティは小麦粉食ってる感が強くて好きなんだけど、お店で食べると量が少ないのよね。高い割に。

家で食べるときも、妻が食べ過ぎ警報を出してきて少ない量しか茹でてくれないのでちょっと不満足。

それ故家でスパゲッティはあまり食べたくない。

そんな中でサイゼリヤ

量を多くしてもランチだと600円。

正食結構な盛りだ。これはいい。

具もある。

ちゃんと具も入ってる。チーズもいっぱいかけちゃう。

しかしランチスープ、これがいけませんな。

他の店ではそんなことなかったから店舗単位なのかもしれないけど会社の近くのランチスープはいけません。

油膜を飲んでいるのかと思った。

こってりラーメンの上澄みみたいな。それは脂だ。

試しに二杯飲んでみたけれども、二杯とも同じだ。同じポットから注いだものなので当たり前だ何をやっている。

このランチスープさえなんとかなれば安ランチローテーションの一角に加わることかと思う。

来週辺りもう一度ランチスープを確かめに行こう。