休日。

妻がしばらく親戚の家に行っていまして、今日は休日でして。

洗濯して食器洗ってペットの世話して銀行行ってネットしてます。

一人だと食欲もわかねーのなー。

お腹はすいてるんだけど、美味しいものを食べる気がしないというか。

食材買いましたが作る気もしません。うーん。

この間、近所のラーメン二郎に行ったんですよ。

巷ではジロリアンとかちょっと時を飛び越しそうな名前で呼ばれてるファンがつくほどの人気だとか。そんなラーメン二郎

近所でも20人超えの行列がよく見られます。そんな店でした。

インターネットでどんなラーメンかは知っていたので、まあそれを目当てに食べに行ったのです。妻も一緒です。

やめとけというのに、妻も調子乗って野菜多めとか言っちゃって。

案の定残してましたよ。曲がりなりにも女子の人なんですから、ぺろりと食べられる量じゃないですね。

量が多いのは予想通りだったのだが、肝心の味のほうは、いまいちでした。

650円という低予算でいらいらするほどの満腹感が味わえるのはありがたいのですが、味がねぇ…。茹でキャベツともやしがおいしかったのですが、それは残念だが家でも食える。

ラーメンのスープの味がまったく好みじゃないと思いました。

いっぱい並んでいるからという期待もあったからですが、ちょとがっかり。

こんなにファンがつくほどのところなのだから、僕が味覚のマイノリティなのかと思いましたが、妻も同意見。夫婦揃って味覚のマイノリティですか。

なんか一人で寂しいときって無理に楽しくするよりも、その侘しさを増長するようなことをしがちです。僕の場合。

そういうわけで、せっかくお金も貰ってますが、うまいものを食べずに、ラーメン二郎に行ってこようと思います。そういうことするのが僕の癖なのです。独りMみたいな。

一人旅のときも、お金に余裕があっても決して美味しそうな店には行かずに、適当な食堂でビール飲んでたりします。スーパーでお惣菜買ったり。貧乏って言うか、損な性分です。