山手線一周の話。

もうさして珍しい話でもない。みんなやっとる。

上京当時は一度はやってみたいと思っていたことだが、やってみたらそんな大げさなことではなかった。
先週の土曜日、2回目の山手線一周
ずーっとゆるくジョギングなので均すと早歩き。だいたい43kmだったのでなんだフルマラソン分か。と思う。

でもまあ第1回目のときは興奮したし、今回初めてのメンバーがきゃいきゃいしてるのはとても楽しかった。一度たりとも降車したことない駅、全然覚えられない駅、ああこういう方向から辿り着くのね?という駅。ふむん、普通に楽しい。ゴメンとっても楽しかった。一人だとこんなことやらないしね。
チーム全体で30人くらいいたがさすがにその大集団でジョギングしては迷惑なので3グループに分かれて当グループは9人。それでもちょっと多いなとは思う。

人が写っている写真を避けたら味気ないものとなった。
東京駅。東京駅にはビジネスマンらしきがたくさんいた。土曜の朝、本日もお疲れ様です。働いてください。私たちは遊んできます。
上野駅パンダちゃーん。上野のアメ横はもはや知らない場所。相変わらず臭い。
新宿歌舞伎町。ゴジラチラ見え。
トー横キッズみたいなのいるかなーと思ってたけど午前中だからかきれいなもんだった。それでも雑然としていて目にうるさいし空気がうるさい。
ここは人が朝方路上にぶっ倒れているイメージしかなかったがいろいろ手が入ったりもしたのだろう。あまり面白そうな場所ではないですね。純朴な中年としては。
明治神宮外苑についてガヤガヤうるさいですが、さっさとバカでかいビルでぶち抜いてほしい。
私は風情のない開発とかそういうの大好き、都心は全部同じような風景でいい。
恵比寿ガーデンプレイス走っている途中だけど恵比寿にきたらYEBISUを飲まないと土地の神様に失礼に当たると思い一杯だけ。テラスで飲むテイクアウトビール、グラスで来るのかと思ったらプラカップだった。泡が見えないのがちょっと残念。中身は黒とノーマルのハーフです。黒ビール単体は少し苦手なのだがハーフはちょうどいいと思っているのでそういうメニューがあるとつい。ソフトクリームもチョコとバニラのミックスをつい頼んじゃうタイプ。
浜松町駅小便小僧、みんなは可愛いと言うけれど私あの存在嫌いなんだ。
日本テレビの前。ジブリの大時計。こんなのあるんだ!今回は東京の都心在住の人に先導してもらってちょこちょこ観光的なものを挟みながら案内してもらっている。すごく良かった。その人以外みんな東京の市部に生息してる民だったので超おのぼり。日本テレビなんて初めて来たわ。そらジローっていう黄色い奴とかあった。我が家は基本ニュースはNHKしか見ていないのでそんなに馴染みはないけどさすがにそれくらいは知っている。
ジブリの大時計は定期的になんらかパフォーマンスをしてくれるらしいが今回は時間が合わず見られず。でかい機械が動くのは好きなので今度来る機会があったら1時間くらいは待てると思う。お土産ショップとかいっぱいあったし。

すっごいとびとびになったけど一駅一駅全部書いてたら飽きる。
走ってても少し飽きた。有楽町出発だったので有楽町駅でゴール。メンバー途中でリタイアせずに全員で完走。
今回のジョギングが今までで一番長い距離だったメンバーもいてみんなで讃える。ようこそこちらの世界へ。いや、私もまだまだペーペーの砦の見張りレベルですが。

適当に居酒屋で飲んで解散。
帰り電車で寝過ごすと嫌なので盛り上がってる途中でお暇しました。理性あるね。

またやるかと言われたら集団でだったらまたやるかな。
一人だと罰ゲームに近い。飽きると思う。みなさんおつかれー。