秩父アニメ第四話の話。

朝目が覚めて、まだ起きる時間までは間があったのでちょっと寒いなと毛布にくるまりながらスマホで「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第四話を見た。画面の中ではまだ夏だ。

この回もユキアツぶっちぎりキモ回だった。
なんか少しずつ登場人物の雪融けが始まっている気がするがユキアツだけ蚊帳の外でウケてる。まあ高校生だしな。
ヤドミ=宿海だった。あんのか、こんな苗字。知人に矢富さんがいます。
ふと気づくとメンマの目が縦長すぎて怖い。髪真っ白な段階で基本的には異形だと思うけど目がデカい、怖い。90年代のアニメみたいな骨格から奇形ってわけではないが、うん、まあアニメだし。

みんながどっかに走り出す中ユキアツが一人で肉焼いてた。偉いぞユキアツ。周りに流されずコツコツと役割を果たす人材は必要だ。蝋燭しか持ってこない役立たずの女もいたことだし。バーベキューやるって言ってるんのにどういう気の回し方をしたら蝋燭になるんだ。蝋燭持ってくるのはいい、しかし食べ物か飲み物は持って来いよ。余ったら余ったでいいんだよ、持って帰れば、そこを何だあの女は、蝋燭て。終始テンション低いし。ぽっぽが空回りしてるじゃないか。
しかしユキアツも持ってきた肉ってスペアリブか。美味しいけどスペアリブは確実に手と口の周りが汚れるから安いのでいいから牛カルビとかの方がいいと思うんだ。別に豚でもいいんだ。とにかく手が汚れないものがいい。

自分が発起人で招集したイベントで途中で2/5が急に帰るとか、ぽっぽ辛いな。肉食ってるけど内心結構キツいと思う。何この空気みたいな。
でもちょっとイベント開催は急すぎたな。いきなりだもん。もうちょっと根回しが必要なところだった。

ツルコがなんか絵描いてたけどメンマの服のリボンが赤だった。他だと全部青。なんか意味あるんすか。

で、オリエント工業人形持ってそうなキャラNo.1ことユキアツの女装がバレる。ツルコにはとっくにバレてたのね。スネ毛剃ってることまで。こんなのもう二度と学校行けませんよ。ユキくーん、ご飯扉の前に置いておくからね?ちゃんと食べるのよ?
あとワンピースの下、パンツ履いてないと見た。開放感にひたってバキバキになってたと思う。アニメでは描かれてないけど。さすがユキアツ、ちゃんとキモい。

エンディングテーマは飛ばさずに毎回聞いてる。