禁酒12日目の話。

金曜の仕事も無事終了。
冷蔵庫に肉があり、食べてよいとのことだったので牛モモを塩コショウで焼いてシンプルにステーキにしてごはんに乗せる。
あとは豆もやしを買ってきて茹でる。蒸し茄子があったので割いてぽん酢で食べる。
こんな感じ。
豆もやしは好きだ。ただ茹でて調味料かけてもしゃもしゃやるのが定番で結構一人の時のメニューに登場する。ちょっと手抜き臭いので妻に作るときはしない。だから私がこんなにも豆もやしのことが好きなことはバレていないんだと思う。
昨日安売りされてたピーチジュースがあるのでぐびっと飲んで水分満足。

さて、土曜は朝から用事があるので早めに寝るかーって思って布団で漫画読んでたらそのままマジで寝てしまった。夜9時頃、子供か。
ダンジョン飯』の10巻以降を中古で一気に買ったけどまた例のごとく寝かせておいた。熟成して面白くなった頃合いなので読み始めたんだけどその前までを忘れている。そうかとおもって9巻を読み始めたんだけども8巻までを忘れていた…。カブルーと隊長は何で一緒にいるんだっけとそもそも今何してるの?

そんな感じでゆっくりと読み進めている。