酒飲むとすぐ寝ちゃう話。

酒飲むとすぐ寝ちゃう。私が女の子だったら危険。スパンスパンやられて動画とられちゃうと思う。ってなぜ男は自分が女だったら、という想定をするときに勝手に美女や美少女であることを前提にするんだ。男形態の顔レベルがそのまま女性化するとは考えないのだろう。ファンタジーだからせめてファンタジーの中では美しくいさせて欲しいというあれか、甘えか。

ファンタジーと言えば『指輪物語』だが、一向に読み進まない。王のを待ち続けて早何年だろう、全然王帰ってこない。普通ならみんな待ちくたびれて地元に帰っちゃってる頃だ。何がだ。とにかく読み進まない。読み進めたい気はあるが、ページを開く手が言うことを聞かない。今はちょうど動きのあるシーンなので、あの冗長な歌やら昔語りやらが少なく、とても読みやすいところのはずなのに。モルドールから攻め立てられているシーン。ミスランディアも活躍中。9月からアマプラでドラマがやるのね。それまでには全部読み終えたいところ。全6巻の5巻の途中まで来てるのでいけるいける!の気持ちがないと進まない。読みたくて読んでいるわけではないのだろうか、私は。本好きだったはずだがずいぶんと接し方が変わってしまったなあ。