夜読む漫画の話。

漫画は寝っころがって読むとより面白くなるんですよ?

夜に布団に入ってさて漫画を読むかとなりますが、私は寝付きがいいのでほとんど読み進めずに眠ってしまう。だいたい電気つけたまま寝落ち。読もうと思っている漫画が枕元に積まれている状態だ。漫画を読むのにすら体力がいるね。

 

ハクメイとミコチ樫木祐人

一話一話をゆっくりと大事に読んでいるよ。静かなファンタジー生活にひたれる作品。とても可愛い。ミコチかわいい。

 

Y十M柳生忍法帖〜』せがわまさき

山田風太郎の小説のコミック化シリーズ。エッチだ。せがわまさき氏が描く女性がとてもエッチだ。好き。結婚してくれ。

 

魁!!男塾宮下あきら

古き良き(?)ジャンプ漫画。ストーリーはあるけどストーリーは無く、超展開のバトルだけでページが進んでいく。どの巻のどのページを開いても大体同じで全部圧力が強い。勢いだけで面白い。読み始めるとすぐ寝ちゃう。

 

『だがしかし』コトヤマ

未読。一度アニメを観てたものの一話でやめた。でもそのあとに「よふかしのうた」を観て面白かったので同じ作者だし漫画でちゃんと読んでみるかと思って買ったがまだ手を付けていない。

 

『竜と勇者と配達人』グレゴリウス山田

ファンタジーコメディなんだけど本質はそこではなくマニア的な解説。どたばたもの。本編以外を読むのにとにかく時間がかかる。いらない知識を吸収したい欲が満たされる。