禁酒5日目の話。

夕食はトマトの味噌汁、エリンギと豚肉の生姜焼き、春菊のバター蒸し。このようにメニューが複数あるときはだいたい妻がいるとき。独りのときは野菜炒めをご飯に乗せるとかそういう洗い物が少ない方向を目指しがち。

給与業務。勤怠チェックしててもう大丈夫と思っても別の人のチェックで漏れが見つかる。あら〜つって修正する。穏やかな職場である。あと今日は共有フォルダの使い方を教えました。クラウド全盛の時代になってきてますが物理サーバーです。表現合ってる?詳しくないもんで。

会社から家までジョギングして帰る。8kmくらい。少し肌寒いくらいだったけれども走れば汗はかく。45分くらいかかる。途中DAISOに寄って自由にカットできるタッチ液晶保護フィルムを買ってみる。液晶に貼るわけではなくて会社のノートPCのタッチパッドに貼ってみる。ずっと使ってると同じ部分ばかり触り続けちゃってパッドの滑りが悪くなってきている。明らかにこすり過ぎて不具合が出てきている。指もなんか感触がいずい。一度気になるとうああぁってなるのでなんとかしてみようかと思って。フィルムで快適になればいいなあ。本当はノングレアの少しザラザラしたやつが欲しかったんだけれど残念ながら最寄りのDAISOにはなかった。

今夕食後、ちょっと前に妻にホワイトデーで渡した缶入りクッキーをつまみながら紅茶をのんでいる。ちゃんと酒を抜いている。明日は朝少し早起きしてハーフマラソンの距離を走ってこようと思っている。寝なきゃないけど少し夜ふかししたい気もある。金曜日だしさあ。