しょぼクリスマスの話。

本当に私の話題は半径が狭い。
近所のスーパー、昨日25日時点でクリスマスと正月が50:50でせめぎ合っていた。クリスマスセール!つって紅白かまぼこが売ってもいた。エマルジョンしてる。
25日の夜だからクリスマス系の浮かれ惣菜が半額になってないかなと思いカゴをもってじりじりと売り場をねめ回してみるも当てが外れてしまった。それらしきものが売っていない。唐揚げとソーセージとポテトの盛り合わせを半額で食べたかった。盛り合わせでなくてもいいやと思うも、唐揚げがすでに売っていなかった。うぃえー。近所のスーパーを実は3軒回ったんだけどもどこの店でも発見できず。
少し、いやはっきりと遅かったか。半額の時間を見越して職場でしばらく時間潰してたんだけどクリスマス商品は売り切りの時間帯が早いのか?それか同じような考えのご家庭も少なくないのか?戦利品としてはゼロに等しい状況になってしまった。もやしを15円で買えて安ーいって喜んでいる場合ではなかった。
口が半額総菜の口になっているところでもやしオンリーはキツイ。別にこだわる必要ないじゃんと言われればその通りだが、じゃあ街中でクリスマスソングかけるのやめて欲しい。あれが聞こえるともう反射で鶏肉とか食べたくなるんだもの。

コロッケとイカフライと鶏手羽(解凍品)を買いました。

妥協の産物。鶏手羽は塩胡椒してグリルで焼いて。一番安いペットボトルのワイン298円を買って。あ、酒はわざと安い物を選んだ。ビール2本買うより安いわい、って思って。

ワインがぶ飲みしながら録画のM-1を見た。録画だとせいぜい1時間半で全部のネタが見られるから良い。CMとかスタジオトークとか全部飛ばせる。とても面白かった。全ての結果は既にニュースで知っているのでそこはどうでもよくてただただ漫才番組として見て、面白かった。去年もこんな感じで視聴している。敗者復活戦もあとで配信で見てみよう。

さ、今年も明日で仕事納め。うきうきだ。