肉が当たった話。

日頃懸賞なんて応募しないんだけど、気まぐれで応募したら賞品が当たった。地元の地味な懸賞で、年に一回だけ開催されるもの。

今回は、なんと。

米沢牛のサーロインステーキ(1名様)」

が当たりました。いえーい、えー、すごーい。何グラムだろう。

今回はと書いているんだけど、実は去年も同じ懸賞が当たってそんときは10名様の冷凍餃子が当たった。ここ2年で応募した懸賞はこの2件だけなので的中率がすごい。

近日中に届くらしいので楽しみにしている。ブランド牛か。久しぶりだなあそういうの。牛の脂がもう年齢的に辛くて(まだ40ですが)むしろアメリカやオーストラリアの赤身肉とかの方が今は好きなんだけど、たまにはやはり嬉しいものだ。ワインかな、日本酒かな。

うふっふ。