おやすみなさい。

雨降ってますね。ここは東京。ここは東京。

今日はどんな一日でしたか。うんこでしたか。うんこじゃなかったてすか。

隣のお家がこんな時間―現在0時過ぎでも犬の散歩にでかけます。宵っ張りな犬なのよね。大変だなあ、命を育てるということは。

また同じことを言うけど、今日あったことは忘れて、また明日新しい生活を始めましょう。今日と明日は別のもの。

こんなこと言ってられるのも今の自分が平穏だからかな。仕事が辛かったときはとにかく寝るのが嫌だった。布団には入りたい。体を休めたい。でも寝たら明日が来てしまう。寝たくない。ずっとこのまま夜ならいいのにと何度思ったことか。

時間は解決しない。暗くなっちゃった。じゃ、おやすみ。