チャランゴ練習メモ。

チャランゴの練習を始めた。
しばらく地味にいじって、コードを押さえる左の少し指先が硬くなってきた感覚がある。これは良いこと。
初歩の循環コードG7-C-E7-Amなんだが、Am-G7の移動が途切れてしまう。
あとG7の時の小指が意識しないと鳴らないのですごく力が入ってしまうようで疲れる。
こんなところで躓いているのだが、これが突破できれば一気に楽しくなると思う。
とにかく小指が立たない。これが問題だ。
手の当て方、手首の角度、親指の位置。
こういった一番最初の細かい部分、そんなの勝手にやれよということなのかもしれないのだがものの本(かなり少ない)や動画ではよくわからない。
先日の初心者講習1回目でもその辺は触れられずにいきなりストロークから入っているのでああんってなってる。
その面白くないところが大事なんだと思っている。
変形や自己流はいっぱいあっても、基本形をかちっとさせて欲しい。

幸い過去の人脈には恵まれているので、とりあえず頼めば教えてくれそうな大学時代の後輩が2人いる。
教える方にとっては全く面白くないレクチャーをお願いしましょうかね…。
頑張れ私。

本日約束がついたの今度休みの日に家に呼びつける…。先輩パワー。