決算終了の話。

決算処理完了。ほぼ税理士がやってんですけどね。私はお茶飲んでお菓子食べてるだけで勝手に数字が出来上がってくる。あ、非上場の零細なんでこんな時期でいいんですよ。

週末がまた忙しい、予定を入れてるのは自分です。と思ったら6月の前半の土日は予定がない!やった、寝るぞー!とかいいつつ適当に走りに出かけるんだろうなあ。出かけられないくらいの雨降らないかな。

昼ご飯にヤマザキの「大きなメンチカツ」を食べた。あの頭悪いパン。

www.yamazakipan.co.jp

パンなんだけど、メンチカツの周りにさらに衣って感じでもう本当に知能が無い。馬鹿と学生が食べるパン。私は馬鹿の方。これ高校生の頃から定期的に食べてるんですけど、なにげにロングセラーですね。20年以上食べ続けている。618kcalとかなんですが、たまに100円以下で売ってるんですよ。廃コスパ。学生と馬鹿と貧乏が食べるパンに訂正。私は馬鹿と貧乏カテゴリ。今でもカップ麺とこの大きなメンチカツで昼食を済ますことがある。わんぱくと貧乏が過ぎる。

自分でもどうかと思うが、42歳の今の方が学生の頃より明らか健康だ。加齢による衰えはあるけれども学生の頃の健康度がマイナス過ぎたので相対で今の方が確実に元気。過去の私には「なんか予想外のことになってるよ」と伝えたい。

さ、明日からテント宿泊装備一式背負って走るイベントに出てきます。