夕食メモ。

夕食メモは書くのらくちんだな。本日の夕食。

野菜炒めごはん。ニラと水菜とエリンギを炒めて酒と焼肉のたれと中華だしで味付け。なんか物足りないかな?と冷蔵庫見たら鶏むねの肉そぼろが半端に余っていたのでそれも投入。全体がくたっとしたところで生卵入れて緩くとじる。それをご飯にばーん。今回は汁気が多かったのでお米が流れるように口に入っていく。

ブリの塩焼き。切り身が安く割り引かれていたので切り身。塩振ってすりこんでしばらくおいておく。グリルの網が汚れるのが嫌なので、私はいつも網の上にアルミホイルを敷いてその上で魚を焼くことにしている。充分焼けるよ。切り身は骨もなく食べやすかった。身がぎゅっとしていて美味しい。本当は白米と食べるといいんだろうな。

今はお酒抜いていて、そして炭水化物を増やしている期間だ。今週末に大き目のレースがあってカーボローディング中。まああまり本格的にやっているわけではないので効果も気休めだろうけれど、それでいいです。気分だ気分。お米がいっぱい食べられるのは嬉しいね。

口の中がバランスを求めているのでなんか甘いもの食べようかな。家には板チョコとかき氷がある。では。