うじうじした話。

歌おう、踊ろう、朝まで騒ごう。

みんなこれ、できるのか?歌うのも踊るのも騒ぐのもそんなに好きではない私からするとそれは大変に困難なものである。世に言うクラブ等その手の盛り場には行ったこともなく40歳を超えてしまった。ああいう場ではみんな歌って踊って朝まで騒いでいるのだろうか。間、持つ?空気というか、間、持つのかな?それ以外に何かしてるの?会話?知らない人と?何の話?天気・・・?とにかく人との会話が不得手な私には想像がつかない苦行である。天井のシミでも数えていたほうがマシである。それとも衆人環視でSEXするような場所だったりする?お酒?食べ物はあるの?食べ飲み放題だったりするの?
経験するのが正解なのかどうかは分からないが、経験がないことがアドバンテージにはなるまい。もうそんな場所には行けないんだろうなあ。そんな場所が具体的にどんな場所かを分かっていないことがもうダメだ。

上記のようなこと、共感してくれるような人は多いかもしれないがそんな彼らが集合したところで陽キャに蹴散らされるだけの枯葉の山みたいなもんだ。
もっと楽に生きられる性格が良かったな。