理想の休日。

休みの日に一人だとほんっとうに何もしない引き篭もり気質である。

今日の外出。

ブックオフに本を売りに行った。

郵便受け確認。

100円ローソン。

ひどい。ひどすぎる。

妻がいない休みはホントこんな感じですいつも。

家で何するかっても昼頃起きてゴロゴロしてネットして。ネットして、ネット?

生産的なネットではなく、ただだらだらとしたネット。頑張って転職サイトを除いたが何かハートがキリキリしたのですぐ閉じた。

夜はご飯も造りたくないので、キノコ炒めとチルドのシュウマイのみ。

あとホッピーを焼酎で割らずに飲んで。

第3のビール飲むくらいならホッピー飲むよなあとか独り言を繰り。

風呂も入らず。

夢想する理想の休日とのギャップが激しい。

とりあえず、今仕事があって妻がいて本当に良かったなあと思う。

どちらもなかったら社会性まるでゼロですわね。

ちなみに理想の休日。

朝起きて目覚ましの酒を飲む。

散歩して河原で本を読みながら酒を飲む。

どっかのお店でランチをしつつ酒を飲む。

まだ日が高いうちに戻ってきて、ぽかぽかの窓際で酒を飲む。

そのまま晩酌になだれ込み、味の濃いおかずで酒を飲む。

寝る前に枕元にテーブルを置いて酒を飲む。

夢の中で酒を飲む。

臓器が新鮮なうちにやってみたいもんですね。ね。

理想の休日が普通の人と隔たりがあることについては俎上にあげないでください。

分かってるから。