人それぞれ。

クリスマスイヴですね。

皆さんいかがお過ごしですか。

ところで昨日NHKで「ハードロック/ヘヴィメタル三昧」をやってまして、夫婦でとびとびながら聴いていたのです。

実は僕のメタルの好みは割合と狭くって、いわゆる大御所や超有名どころはほとんど聴いたことないのですよ。

メロディックスピードメタルのごく一部とフォークメタルとヴァイキングメタルぐらいなんですよ、範囲は。

だから昨日のような番組ではなかなかどストライクの曲はかからず、楽しいんだけどやきもきしました。

なので今日は一日自分なりのメタル三昧で10時間構成するならどうしようかっつう事ばっかり考えてました。

うんもちろん、ちゃんと仕事もしてましたよ上の空で。

ちょこちょこ曲間におしゃべりをいれつつだいたい90曲ぐらいかかってたので、それを基準にして手持ちの音源から。

さすがに10時間は難しい。長尺の曲ばっかり選んだりして。

同じ曲がまたかかったりして。

まあそんなこんなでメリークリスマス。(こう言えば今日は丸くおさまる気がする)