食事写真の話。

料理写真はいいですね。
綺麗な盛り付け、ガッツリ美味しそうな食材、初めて見る異国の雰囲気。
そういうのは好き。
私も食べる前に記録で撮ることもありますし。

しかし分からないのは食事中(食べながら)写真撮っている人がいること。
ブログ用の癖になってるんだろうな…
この間見たのは牛丼屋の定食食べながらの写真バシャバシャ載せていた人。えー。牛丼屋かー。
定食の鮭をご飯に乗せて写真、漬物を持ち上げ写真、牛めしの肉を箸で掴み写真。
価値のあり無しで言えばあるんだろう。私が必要性を感じていないだけでその人にとっては意味があること。
別に牛丼屋というチョイスが悪いわけでもないしその人の行動が大問題かといえば私が嫌なだけで別にねえ。勝手にすればよい。
なんかその人にとって食事は忙しそうだなって感じた。

一緒の時にされたら敬遠しちゃうな。マナーを押し付けないのがマナーですので黙って離れるのみです。

この間食べた海老味噌ラーメン美味しかったです。